得意先の事務の子にアドレス渡された

俺が初めて得意先に挨拶にいったときからうさぎちゃんはいた。
第一印象が「あーこの業界にもこんな可愛い感じの子いるんだ」って思ったの
よく覚えてる。ちょっとツンとした感じで表情のないうさぎちゃん。

まぁ仕事してんだからそうだよなww

30歳からの青春を謳歌した話

もう2年前になるな
ちょうど今くらいの桜が散りだした時期に
俺は多摩川に写真を撮りに行ったんだよ

休日でいい感じの陽気の多摩川
案の定人は多くて、大学生がバレーしてたりカップルがたくさんいたり

俺もいい気分で写真撮ってたけど、なんとなく落ち着かなかったな

橋の上を通る田園都市線が撮りたくなって
なんとなくぼーっと立って待ってたら、一人の爺さんに話しかけられた

『火垂るの墓』を見たアメリカ人の友人がアニメ恐怖症になりかけた件

自分は外大に通ってて、海外からの留学生の友達も多い
その内のひとりのアメリカ人(仮にジョンとしておく)は、日本びいきではあるんだけど日本の映画はお気に召さないらしい
いわく「日本の映画は物語の起伏が乏しいし、派手なアクションもないからつまらないよ」
確かにハリウッドのあのド派手爆発アクションに比べたら味気ないかもなぁ、と特に何も思わず納得してた

でも、そんなジョンの言い分を横で聞いてたドイツ人(仮にヨハンとしておく)が何故かキレ気味に噛みついてきた…

近所の子が楽器を譲っていただけないかと相談にきた

私は、吹奏楽部経験者でクラリネットを2本所持している。
ひとつはプラスチック製の定価2万。もうひとつは木製の定価50万近いやつ。
どちらも高校生時代にバイトして買ったもの。後者は特に苦労した。
だけど今はどちらも使っていなくて、実家に置きっぱなしになっている。
それを知っている母からある日電話がきた。

内容は…

友達に教えたいダイエット法

夏に向けて少しでも参考になれば。

激しい運動とかしたくない人、ストレスを極力減らしたい人におすすめ。というかそういう人向け。

あくまでも一般人+性差無視+筋肉量無視+不特定多数が対象なので、個人的に指導はできません。
というかむしろ特定のダイエット法じゃなくて、ダイエットそのものについて語ります。

また、ここでのダイエット最終目標は8月までにBMI23程度とします。あくまで体重を減らすのを目標とするので、体型に関してはまた次回ということで。

ではまずダイエットは何か、というところから。
質問は後でまとめて受け付けるよー

童貞の俺にセフレが出来るまでの話をする。

某男子高校に通っていた俺は素敵な出会いがあるはずもなく、ふつーに高校生活を送っていた。
地元から都会の高校に出たため、中学の同級生は誰もおらず、友達も少なかった。

スペック

身長:180cm 体重:60kg
ややイケメン童貞

高2になった時、クラス替えで同じ路線で帰る友達がクラスにできたぐらいで、
女の子とはまるで縁のない高校生活だった。

昨日会議室でバトルロワイヤルになった

事の始まりはこうだ

今年度の売り上げの反省会議をしていた
今年度は仕事がなくあまり儲からなかったうちの部署

不景気+仕事がとれない

でしょうがない事態に思えた

課長「来年度はもっと厳しくなるが皆がんばってくれ」

みたいな事を言ってた
それを聞いてた部長が

部長「来年度は売り上げ20%アップ!出来なかった場合全員飛ばす!」
みたいな事を言った

新商品「東京スカイツリーアイス」、形が違う→「名前が似てるのでスイカバーの型を流用した」…ロッテ

スカイツリーアイス、型は定番の… ロッテ新商品
ロッテが23日に売り出す「東京スカイツリー アイスバー」。うたい文句は 「まるでスカイツリーのよう」だが、二等辺三角形の棒アイスはまるで似ていない。

実は「スカイ」と「スイカ」が似ていることから、定番商品「BIGスイカバー」の型を使い、ラムネ味にしたものだ。

「パッケージに東京スカイツリーをデザインし、新名所の開業を盛り上げます」と同社。

1 / 3123